FINAL FANTASY ONLINE

  海路の果てに
鍛冶の得意なにゃーですにゃ。
にゃーもついに、クルタダさんと直接対決する日が来てしまいましたのにゃ。
海路の果てに
インゴットや板を作る競争なら負けませんにゃ!でも銃はあまり自信がないですにゃ…。
でも、ミスラたるもの、やるときはやらねばなりませんにゃ!やってやるですにゃ!

ひょたろうさんと打ち合わせして、メイン武器はバルカンスタッフを借りましたにゃ。
ひょたろうさん曰く、「スシ+ロール+装備でスラッグが外れたなら、それは運がなかった。
運だけはどうにもならないから、それよりもASAPで殺られる前に殺ることを考えよう」
というわけで、可能な限りの最大ダメージを狙っていくことになりましたにゃ。
もろもろの準備をして火曜日に突入ですにゃ。

BFに入ったら、(1)スキッドスシ食べる (2)カオスロール (3)オポオポ昏睡薬TP100
(4)ブリンクバンド使用 (5)エイムグローブ使用 (6)ハンターロール と順番にやって、
最後に装備を飛命装備に戻して、突撃ですにゃ!
祟られ装備を狙ってるときと同じくらい殺気立ったにゃーをみせてやりますにゃ!
海路の果てに
海路の果てに
にゃ、にゃんと!このあとワイルドカードする予定だったのに、終わってしまいましたにゃ…
でも、スラッグもあたったし、作戦通りに行きましたにゃ!完勝ですにゃー!

海路の果てに
称号が「碧海の勝負師」になって、にゃーもこれで一人前のコルセアですにゃ!

そのころ、ひょたろうさんは…
ケルベロスマント
ペイストマント
(´ΦωΦ`)
[ QUEST > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (0) ]
  偉大なコルセアの証
鎌
スキルあげ3日目。みすらかじしはんの射撃は、すぐにキャップすることがわかっていたので、
終わったら、ついでにコルセアの証も取ろうと獣使いで出撃。
対象のコルセアラミアは、アラパゴ入り口(アラパゴでエスケして出てくるあたり)に2体。
5分ポップとはいえ、2体じゃ時間余ってしょうがないわー

だらだらしばいてたら、アレキ袋持ったぺりさんが来てくれて、証取りのついでに、
射撃の適正距離なんかをアドバイスしてくれました。さすが与一アナイアは格が違った!
丁度証も出たところで、お開きとなりました。

そしてコルセアのAFは手と脚に飛命がついてないので、代わりの装備を作成。
エイムグローブ
ジャリダシャルバル
ジャリダ脚は、自作するつもりだったけど、完成品買った方がはるかに安かったので購入。
あと、ようやくヘキサガンも作って、レベル相応の装備になってきました。
あとはスチールブレットと、昏睡薬作って、オポオポネックレス送れば準備完了かな?

ファイアショット→スラッグ→イカロススラッグ→ファイアショット、ここまでは共通で、
ワイルドカードで1.2.5.6→ファイアショット 3.4→スラッグ
ランダムディール→クイックドロー復活→ファイアショット
スラッグ3発当たるか、スラッグ2ショット3当てられれば勝てるんじゃないかとは思うけど…

コルセアで最初の限界5を越えた人ってなかなかいなくて、あまり情報ないのですが、
今は証も3回まで使えるようになったはずだし、近いうちにいってきたいと思います。
[ QUEST > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (3) ]
  剛胆なる大海賊
コルセアガントリー
コルセアブーツ
みすらかじしはんのコルセアガントリーと、コルセアブーツをもらってきました。
依頼に必要な素材が高かったけど、かじしはんは金持ちだからなんともないぜ。
どれもちゃんとイベントがあって、クルタダや海猫党のことがわかるようになっています。
わけのわからん箱開けよか、こっちのほうが全然いいですね。

みすらかじしはん
「そろったにゃ〜」
このフェイスはコルセアAFが一番似合うだろうと思ってたので、想像通りでよかった。

あとは、手や脚の実用的ではない部位の代替装備を用意しないとなー
限界5は、クイックドローもダメージソースとして重要らしいので、魔攻装備も要るね。
モルダバイトピアスとってこないとなー。

遠隔ジョブはやったことないので、勝手がよくわからないけど、装備考えるの楽しいw
なにはなくともまず飛命だと思ってるんだけど、あってるのかな…?
[ QUEST > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (0) ]