FINAL FANTASY ONLINE

  シージで死ぬ奴選手権
エンジェルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。エンジェルとサファイアはよく出る気がする。

本日の水曜会はリンバス新アルテマ。強化スキルつき便利脚の希望があと2名いるので。
Arch-Ultima
そして開催される、誰が最初にシタデルシージで転がるか選手権!
エントリーしているのは、めしあ、ひざ裏戦士、えふよん(廃)、えふよん(新人)、獣。
えふよん(死)がいない今、最有力候補はオアティフール持ちのえふよん(廃)です!

しかし、えふよん(廃)は学習していた!シージの構えでカカっとバックステッポを披露。
不満そうなちむちあんのPT会話が流れる。あまつさえ…
カット装備
ディシペーションでちゃんとカット装備に着替えているではないか。こやつ…できる!
※えふよんは基本的にできる人ですが、時々なにがなんだかわからないうちにしにます。

あとから、今日かまえた?ってきいたら、かまえてません!って言ってた。かまえろよ…。

シタデルバスターに巻き込まれて何人か転がりましたが、シージでの死者はなし。
わたしも最後の最後でジェラルドをロストしたものの、踏ん張って行き残りました。
ドロップは頭と手。わたしが脚をとってからここ数戦、脚だけでない悲劇。

その後はメナポへ行く流れでしたが、時間が微妙だったのでわたしはパスしておきました。
落ちる前に調理倉庫で合成してたら、七夕イベントのログが…やってたんだ…!!
[ BATTLE > Limbus | この記事のURL | comments (0) ]
  最強のデコイ
本日の石夢フェインBF、カギの報酬は金糸でした。また素材なの!もうヤダー!

今週の水曜会は、ひさしぶりに人数も揃っていたので、リンバステメナス新アルテマ戦。
10人くらいいたかな…アルテマはオメガ以上に事故あるので、余裕を持って行きたい。
ちむちあん
集合場所にラスウィングネールを履いている詩人がいたので激写した。リッチやな〜

わたしは獣/忍で参加。まあ普通に囲んでボコるだけなんですけど…
シタデルシージ(即死)で、WS撃って硬直中のイージスめしあがあっさりやられ、
暗黒2名と戦士1名が次々と昇天。何を思ったか、ジシュヌでタゲとって狩も昇天。
生き残り
そして獣と軟体生物だけが残った。えーなにこれ、全滅フラグ?

結構粘って頑張ったんですけど、ディシペーションで2回くらい強化消されて、
テラーで蝉貼り直せないなーとか思ってたら、追撃のアーマーバスターかなんかを喰らって、
そのまま転がりました。でもそのあとすぐにめしあ復帰してきたんで、なんとかなった。
シタデルバスター、ジェラルドに直撃してたけど、カット装備で900くらいでしたね。
あんたがMVPだ!

ドロップは脳、心臓、尾。一番人気の脚がでなくて、アルテマ希望者でガチロでした。
わたしは頭をもらった。シェダルターバンにするつもりだけど、素材がないのでまた今度。
リンバスも最近ソロってないなー。サル中心の生活なので、なかなか時間が…。

msn
戦士のひとの面白いかんじのSSが撮れてたので勝手に掲載。腰のひねりwww
[ BATTLE > Limbus | この記事のURL | comments (0) ]
  星になったジェラルド
本日の石夢フェインBF、カギの報酬は御影石でした。店売り2,600ギルくらい。

恒例の水曜会は、人数がそこそこいたので、テメナスの新アルテマをやってきました。
この前7人で余裕こいて行ったらうっかり負けたしなー。今日は真面目に13人。

新アルテマ
なんかよくわからないけど、獣使いで行くことになったので、サポ忍で。
やっぱり歌とかロールとかもらうと、メナス武器の強さもだいぶ実感できるかんじです。
回避高いのでスシ食べて、ルイネで2000前後出てたかなー。
横のえふよん(廃)がレゾ4000とか言ってたけど、やつはシージを避けずに転がったので、
トータルでみたら、わたしそんなに負けてないとおもうな^^repとってないけど。

アルテマはヘイトの天井が低くて割とすぐタゲがくるんで、わたしも危険にさらされたけど、
ジェラルドが代わりにシージ喰らってお星様になってくれたので、助かりました。
ねばねばは犠牲になったのだ…。

ドロップは手、そして手。古銭150枚だしたので、ひとつロットしてもらってきました。
アダーラゲージが召喚用にいいみたいだけど、わたしナシラゲージ持ってないんだよね…
まー今すぐ使うわけじゃないので、AF強化素材取りがてら、チップ集めたいと思います。

そういや、今日なんかサポ戦の詩人がいて。
BRD/WAR
歌終わったら暇だわーとか言ってたんで、ウォークライしろっていったらマジでしてました。
サポだと攻6.64%上昇っぽいので、攻撃力600でも+40くらいにはなるのかな?
うっかり詩サポ戦で参加してしまった場合は、忘れずにウォークライをしよう!(提案)
[ BATTLE > Limbus | この記事のURL | comments (0) ]