FINAL FANTASY ONLINE

  少女の決意
LSメン+そのフレと一緒にアトルガンミッションをやってきました。
以下ネタバレだらけなので、未クリアの方はご注意ください。

今回は「巨人の懐へ」、不滅隊士のアミナフと戦うBCからです。
サポートNPCとしてナジャ社長が参加します。
ナジャ社長
構えも不遜な社長。ヘキサストライクやら打ってるのでジョブは白なのかな…?
しかし白魔法は一切使いません。ただの脳筋。
しかも一回WSを打つごとに、黄金貨30枚を請求されます…がめつい><

敵はAmnafとギア4つ、ギアは管スキルブーストすればララで寝るとか。
Lv74のひょたさんは余裕でレジられてフルボッコですいません。マジすいません。
Amnaf
構成は忍召召白赤詩、社長の殴ってる敵は忍者がタゲをとってミスラほご、
召喚獣と赤でギアの処理、Amnafはスリプルで寝かせておきました。
Amnaf+ギアを2回倒すと、イカーアミナフが現れるのでこれも召喚獣でボッコ。

終わったら社長に話を聞いて、最終BC「少女の決意」に挑戦です。
まずは不滅隊士ラウバーン+宰相ラズファードinアレクサンダー。
こちらは編成を変えて、ナ召召赤黒詩。
宰相はアレクサンダーに乗っているのですが、一歩も動けない模様。ププ
ラウバーンのみ釣って、パラニンがひきつけつつ召喚獣でボコします。
このハゲ、しつこくリレイズ掛けてて起き上がってくるので、3回倒さないといけません。

最初の2回を物理で倒すと、3回目が物理無効になるようなので、
3回目は黒の精霊⇒スリorララ⇒精霊⇒スリorララで倒しておしまい!
Raubahn
倒しても消えないラウバーン。
「宰相様レイズよろwwwww」
「無理wwwwサポ人形wwwwwww」
とか言ってるんじゃないのと笑いつつ宰相を倒すと、鉄の巨人がアレクサンダーに。
Razfahd

こいつは動かないのですが、範囲ダメ・テラー・ひきよせ・各種白魔法を使います。
ナ盾+召喚獣のスタイルは変わらず、あとはまとまって範囲を喰らわないように…
のはずが、歌を歌いに前へ出たら範囲で昇天。
何度もぷりけつしては起きてバラードを繰り返して、PTメンにMPを供給し続け、
残り5分のコールのあと、ギリギリで削り切ることが出来ました。
ディアボロスつええ。

あとはイベントを一通りみて、アトルガンミッションはおしまいです。
兄妹萌えなわたしとしては悲しいラストだったけど、メネジンが…!!
アヴゼンも元気になって戻ってきてよかった!
戴冠
クリア報酬はどれもたいした性能じゃないので、バルラーンリングにしました。
リフレあるから、土筆とかラミアとかで役に立つんじゃないの!?

アトルガンミッション、思ったよりも小ぢんまりとまとまって終わったな〜
プロMなんか最後に歌ついてたのにw
全体的に難易度低かったので、ストーリーが追いやすかったのはよかったです。
ともあれ、アルタナ発売前に終わってよかった!みんなお疲れ様でした!
	エターナルマーシナリー
[ MISSION > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (3) ]
  再戦!騎龍王ガヒージャ
今日はLSメンとアトルガンミッソンをやる予定でした。
丁度LSメンがゲッショーBCを終わらせたところでログインして、合流したんですが、
な、なんとリヤル0時またぎでイベント発生の罠がー!!!

各自イベント進めて次のBCはまた次回に!ということで解散!!
うーむなにっすっかなーと思ってたら、通りがかったモミエルがミッションやりたいそうで。
手伝うよー!

BCは「少女の傀儡」、ヴィヴルに乗ったマムージャと対決するアレです。
これ、3人で行ってボッコボコにされたんだよねえ〜
とりあえず忍黒詩(←わたし)で挑戦!
Lancelord Gaheel Ja
チーン。

かなり順調に削っていったんだけど、ラスト2割くらいからのブレージングアンゴンが痛い!
歌ってる間に来てしまうとどうも避けられなく…
どんどんMPがカツカツになって、忍者転がる⇒順次ボコされて終。
試しにもう一度やってみたけど、やっぱりラストが乗り切れないわー。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてわたしがお風呂に入っている間に、自称メシアが来て忍黒赤で突入。
普通に勝ってました…Orz
ひょたさんちょー役立たずwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwww

ちなみにモミエル忍者はサポ暗黒で来てました。
ケアルとか止められるからなかなか良かったんじゃないでしょうか〜
このBCヘイトわけわかんないしねw

自分のミッションは気を取り直して来週あたりにやる予定ヽ(`Д´)ノ
青い王冠目指してがんばるぜっ!
[ MISSION > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (0) ]
  亡国の遺産
Orobon
アンコー!(・∀・)

今日は会社の人にお誘いいただいて、アトルガンM「亡国の遺産」をやってきました。
進行内容をカンチ☆GUYしていて、ご迷惑をかけたりしましたが、なんとかBCイン!
相手はSHINOBIやぐうど、ゲッショーさんです。
Gessho
こちらは忍忍モ獣赤白。ペットは吸血ポンプのラーズにしました。
ゲッショーさんは途中で実態ありの分身をします。
これは赤さんがディアガでひっぱり、消えるまでストファラで耐えてもらうことに。

微塵隠れで裏みたいにポロっと死んじゃうんだろうなー
と思ってたら700くらいで生き延び。ラーズは1000くらってました。
範囲も結構痛いので、アタッカーはサポ蝉推奨かなあ。
ラーズは強いし攻撃間隔も早いけど、相手が忍者なのでスカスカ…;;
寿司食べてるわたしもちょこちょこミスしてました。

8割ほど削ったところで終了、あとはイベント→ハザルム試験場でイベント。
AMのクライマックスはオーディンvsアレクサンダーっぽいですね。
まだまだ先のありそうな内容でしたが、新ダィスクまでに終わるのかな?

最後は社長に報告してto be continued...ですが、PCの調子が悪かったので
お先にログアウトさせてもらいました。
お誘いありがとうございました、おつかれさま!
[ MISSION > Aht Urhgan | この記事のURL | comments (0) ]