FINAL FANTASY ONLINE

  もーりゆもるてる!!!!
今日は久しぶりにクロ巣〔昭和〕で、キノコNM・Morille Mortelleの張り込みをしました。
ログイン時間が短くなってしまったけど、毎日1時間でもずっと張り込みし続けていれば、
いつかそのうちスパーラーベレー落とすんじゃないかなあ、みたいなゆるい気持ちで。

一時間半くらいトリガー狩って、そろそろ落ちようかなーって頃にもるてるさんがログイン。
さすがにアイテムレベル119のケレカトルだと、ペット装備しなくても余裕で倒せますね。
んじゃ今日はここで野宿しましょうかねと、その場でログアウトするつもりでいたら、
スパーラーベレー
出てた。えー!わたしの長期計画が一日で終了した…。

ボサタルはキャップ系が似合うので、性能共々マジ嬉しい。
スパーラーベレー
今の手持ちの装備で、本体とペットのヘイストを両立させるとすると、
スパーラー(本3ペ5)、SK手(本4ペ3)、フレフラン腰(本7ペ5)で、本体14ペット13、
カリエイ胴脚ウァール足で本体+11の、使い魔使って、本25ペ23位が妥当でしょうか。
あとはフンアープあればペット+3できるけど、メインに持つならケレカトルがいいよねー
ケレカトル/フンアープだと、どっちも隔288でもっさりしそうなのが難点ですが。

ミキナクや、スカーム2防具は考慮してないので、もっといい組み合わせもあるかも。
スカーム2は獣が珍しく軽装枠に入ってて、腹だしベストいいなーって思ったんだけど、
ペット強化オグメつかないみたいでガッカリ。でも面白そうなのでやってみたいな。
一緒にやれそうな人がいるかわからないんですけども。トリガーだけとっとくか。

あとは14ちゃんも発売直前にして、すごく盛り上がってるみたいでいいですね!
土曜にオフ会のついでに、みんなで渋谷のエオルゼアミラーやりにいってきました。
わたしの時はララ♀がでてきて、学と白AFがかわいかったなー。あと祖堅さんがいたw
まーわたしは11が最初で最後のネトゲのつもりなので、14やらないんですけどね。
定年退職したら、余生をネトゲして過ごすのもありかもしれないけどw
誰かネトゲ廃人用老人ホームつくってくれないだろうか…。
[ BC・NM・ENM | この記事のURL | comments (4) ]
  会いたくて会えない3
エンジェルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。ほんとこれ当たり引く確率どのくらいなの…?

今日も、クロ巣〔昭和〕にNMを張り込みに言ったんだけど、また沸きませんでした。
リポップ2時間なので、その前に誰か倒してたらわかない可能性もあるんだけどさ…
でもわかなすぎて、自分の中でスパーラーベレーが都市伝説化しそうです。
先に、ジョブマントでも狙いに行くべきなのだろうか…。
[ BC・NM・ENM | この記事のURL | comments (0) ]
  会いたくて会えない2
デスピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。これ、通いはじめてもう半年経つんですけど、
あと半年やってもアタリが揃えられる気がしない…1年やって揃わなかったらやめるか。
残りは、ペット命中+3とペット攻+5なんですが。

今日は、またクロ巣〔昭和〕で、もーりゆもるてるさんの張り込みをしてきました。
またわかなかったんですけどね!わくときはすぐわくけど、5時間くらいかかることもある。
でも上位互換装備が実装されるまでは、粘って通います。最強が遠い…
[ BC・NM・ENM | この記事のURL | comments (0) ]