FINAL FANTASY ONLINE

  ガダラルと追撃戦がしたい
ルビーピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。前の+3より、他のステがよかったので一応保管。

57701
85111
本日の納品は錬金術と木工。こういうサブスキルなしで作れる納品ってホント楽。

フレンドリストをみたら、ザザーグファンのフレがアルザビにいる…お!?
と思ってビシージ状況をみたら、死者Lv8行軍中、さらにマムージャLv8出撃準備中。
急いで召喚AFをひっぱり出して、アルザビへ。移動中に開戦してしまった模様。
ガダラルは暇そうにしてたので、前線に出て、ひたすらアスフロしてきました。
いまやLv8でも敵の取り合い…入り口の広場まで行かないと、敵に巡り合えないw
ジャッジボルト
新サルベージ追加でアトルガン貨幣が値上がりしてるので、戦績目的の人も多そう。

あまり大したことはできなかったけど、2戦で6000ちょいずつ経験値を獲得してLv65に。
召喚もいずれあげたいっていいつつ、5年くらい経過してるな…
スキルちょこちょこあがってたんで、エコーズ行けるようになるまではビシージかなあ。

そのあと、旧オメガのトリガーのチップがあとひとつで揃うので、アポリオンSEへ行きました。
SEは、フロア毎に無効な武器属性があって、2Fの斬無効が鬼門なんですよねえ〜
ペットはメルルでいいとして、武器がさ!獣がLv76以降で装備できる短剣のうち、
実用的なのってトワナイフとアルフジャンビアくらいで、トワないしアルフ都市伝説だし…

アポリオンSE
しょうがないので、弱点用に携帯しているシルクトーン/フォースメイスでがんばった!
ボスは最後に回して、ペットダメカット斧他ダメカット装備で、本体見学モ−ド。
この前は本体タゲとって死にかけたりしけど、余計なことしないで見てれば楽勝でした;;
以降のフロアは、脳筋モードで殴り倒してクリア。古銭は43枚でした。
LSメンがホマム装備欲しいみたいなので、近いうちに旧オメガもしばきにいってきます。

エインヘリヤル
夜はエイン、第三ウィング。骨→インプ→アーリマン→ドゥエルグのおっさん。
おっさんも、昔はコウモリに変身して逃げ惑ったり、魅了で阿鼻叫喚の地獄絵図にしたり
結構めんどくさかった記憶があるんですが、今日はなにもしないうちに沈んでました。
今となっては、カックルさんと12体のデーモンとかもあっさり勝てるんだろうなー。

エインはすぐ終わったので、その後1時間ほど裏タブナジアでディアボロスNMをやったり。
また白で行ったんですけど、えふよん金(よく死ぬ脳筋)とえふよん茶(なにがなんだか
わからないうちに死ぬ廃人)
のHPがモグラたたきみたいになって、片方にケアルすると
もう片方がへっ込んだりして、心休まる時間がありませんでした。
HPゲージから目が離せなくて、ログみる余裕もなかった。

4戦ほどやって、ポータスカラーは3つでたのかな。いいトレハンぶり。
昨日も思ったけど、まだまだわたしの白力は甘いな…装備はともかく腕を磨かねば…。
[ BATTLE > Besieged | この記事のURL | comments (0) ]
  99時代のビシージ
限界も終わったので、みすらかじしはんのアトルガンミッションをはじめました。
2アカのミッションとかめんどくせーと思ってやる気なかったけど、サルベの突入条件が、
「賓客の資格」まで終わってること、なんですよね。
比較的序盤だし、アレキ欲しいし、駆け足で終わらせることにしました。
今日はキンピカピカなエルパーンが出てくるところまで。わかってても笑うわ、これw

PanzerPercival
しはんがあれこれやってる間、わたしは片手斧NMルートメイジャンをやっておりました。
たまたまビシージ画面みたらマム行軍中で、そろそろわいてくれ〜と思ったらわいた!

倒して即デジョンして、白でアルザビ行ったらもう市街戦はじまってました。
Gadalar
がだらる(///)ひさしぶりだね(///)
人もそこそこいて、キャップ解放されたせいか、Lv8でもサクサク敵が片付いて行きました。
昔みたいに、がだらるのHPゲージがシーソーしちゃうこともないんだろうなー
150%のケアル力を発揮することもなさそうだし、こんぼう力を高めたほうがいいのかしら。

ケアルしたりレイズしたり殴ったり殴られたりしてたらマムが撤収して、15000exp獲得。
い、いちまんごせん!?戦績も5000くらい増えてました。これはありがたい。

夜の裏活動は、ボスディンで真アンリマンユ。いまだに出ないバングル目的です。
いつも通り、10分延長をわたしがソロでやって、他のメンバーは20分&トリガー取り。
トリガーあつまったところで、NMをやって、真ボスのトリガーを集めます。

DATA装備
そういえば、最近また装備をチューニングしなおしました。
頭をゼルスにして、足をFRオクレア+2に。ヘイスト27%、DA18%、TA7%です。
これで手をノムカパミトンにするとヘイストも26%で丁度いいし、DAも21%になります。
さらに首にDA3%のポータスカラーほしいなーと思うけど、裏タブNM面倒くさい…
しかし、ヘイスト装備が増えたおかげで、あちこちいじくれるようになって楽しいですねw
75のときは、鉄板装備で24%にもってくのがやっとだったからなあ。
とりあえず、裏くらいならかなり削りに貢献できるようになってきたぞ、というお話でした。

そして、今日はようやくアヴェスタバングルがでました!うおおーやった!!
アヴェスタバングル
魔命&スキルのいい装備ですよね。いつも赤できてくれるヒュム♀さんがお持ち帰り。
真マンユの構成は、モシ獣侍赤詩(ギャダウル3曲)、強化ソウルマチマチメヌで開始。
第4形態のチャバネドラゴンから、クマスタンして、ストンプ&デスを完封。
わたしはWSを撃たず、リキャごとにずっとケアルワルツしていました。
あと白がいると安定しそうだけど、構成上多くは望めないので…でも勝てて良かった!

解散後、ビシージで死者がきそうだったので、またアルザビへ。今度は学50で。
かじしはん連れてって射撃させながら、うしろでケアルだけしてました。それでも1万ゲトw
しばらくご無沙汰だったけど、ビシージ通い復活しそうな雰囲気です。
[ BATTLE > Besieged | この記事のURL | comments (0) ]
  ひさしぶりのがだらる
白門に買い物にいったら、丁度使者の軍団が攻めてきた!
うおおおおがだらる!と思って、着の身着のままの白でアルザビに突入してきました。
ズボン履いてなくてごめんね(///
がだらるw
競売に行ったら誰もいなくて、でも愚者はあるし、速攻落ちたのか!?と焦りましたが、
競売を飛び出して、チョコボエリアに行っちゃった模様。ザザーグと仲良く荒ぶってました。
Lv3だったので、ちょいちょいケアルしているうちに撤退。7000くらいのリミポをもらいました。
戦績も同じだけもらえるんだっけか。うまいなー。またプークいってこよ。

ぼいどぼっち活動は、人数が足りなかったので、おさらいでステ3の亀のみ。
Akupara
巨大な亀に挑むタルタル、かっこいいタル…!

このあと、適当にアビセアでアイテムや型紙を取ったりしてました。
深夜ぼっち活動は2アカが多いので、キャラ数より中の人の数が勝負なんですよね;
ステ4まではなんとかこれたけど、次の実装分大丈夫なのかなー超心配。
クッソ強い、即死技連発、メインNMにお供もつくよ!って内容らしいじゃないですかー
なにそれこわい。ぼくのかんがえたさいきょうのえぬえむこわい。
恐怖におののきながらVUを待ちたいと思います(><)
[ BATTLE > Besieged | この記事のURL | comments (0) ]