FINAL FANTASY ONLINE

  鞄の中にベッドがふたつ
入っていた!
ダブルベッド!サラダとセットで店売り23000G也。

次回バジョナプ情報とともに、課金クエ「戦慄!モグ祭りの夜」の情報がでましたね〜
石夢同様、課金アイテムつきクエストくらいに思って中身は期待してませんがw
でも報酬の「魔人の帽子」がすげーほしいいいいいいい
魔人といえばFF3ですよ!こんなノスタルジックなもの出してきやがって!タナPめ!
(DS版はやってません)

問題は魔人の帽子は後衛用ということですよ…なぜジョブ指定するかなあ…
好きなデザイン+好きな性能で選ばせてほしかったよ!
しかもオーグメントも、いまいち「かゆいところに手が届かない」ものが多いのですよね〜
ペットリジェネは1hp/3secとかフツーにありそうだし!
ペットヘイストも5%じゃ対して変わらなそうだし!
ペット被ダメージ-10%も焼け石に水なんじゃないのか?
CHRも最大で6までしかあがらないから、パンサーマスク+1と変わらないし…
STR+4/WS命中+15とDEX+4/クリダメup+2で、ケンペ着替え用がいいかもしれない。
片手斧スキルMAXで、胴・手・足ヘカトン、頭オプチ首ソイル腰ライフで
ケンペ撃ってるんですが、全部あたらないことがよくあるんですよね…
フルヒット時とのダメ差が顕著すぎる。
そんな悩みをダイヤの冑は解消してくれるのか!?乞うご期待!

(※)ケンペ=獣使いのランページ
[ QUEST > Chocobo and Me | この記事のURL | comments (0) ]
  チョコボの宝探しまとめ
エインヘリヤル第一・グリムゲルデの間。
グリムゲルデ
今日も免罪符はでませんでした。おわり。

チョコボ掘りの記録が31日分貯まったので、そろそろ集計〜。
アイテムは時価だったり、店売りだったり適当です。

チョココイン交換券*26(*5コインで130コインの増加)
ギサールの野菜*10*17G=170G
ゴゼビの野草*10*800G=8,000G
ブルーピース*6*7G=42G
キューピッドワーム*5*619G=3,095G
グレガリアスワーム*5*619G=3,095G
セレリティーサラダ*3*2,919G=8,757G
チョコエリクサー*1*3,000G=3,000G
ハイエーテル*3*1,000G=3,000G
エクスポーション+1*2*1,300G=2,600G
エクスポーション+2*1*4,000G=4,000G
スクレテール*4*2,466G=9,864G
コモード*3*4,998G=14,994G
シフォニエ*2*4,685G=9,370G
マホガニーベッド*1*10,416G=10,416G
木の植木鉢*3*50,000G=150,000G
ダークの鎖*2*15,000G=30,000G
モブリン織物*2*4,000G=8,000G
蘇生霊銀*1*11,000G=11,000G
蘇生珊瑚*2*20,000G=40,000G
野牛の毛皮*3*7,000G=21,000G
サボテンダーの根*1*2,000G=2,000G
斉天朱*2*244G=488G
ガラス板*3*2,000G=6,000G
人工海水セット*3*3,000G=9,000G
人工淡水セット*2*2,000G=4,000G
騒がしい飛蝗汁*1*1,000G=1,000G
薫る蟻人汁*1*5,000G=5,000G
澄んだ血汁*1*5,000G=5,000G
マナチャネラー*1*3,000G=3,000G
T.プロセッサー*1*4,000G=4,000G

合計金額 379,891G

わたしの場合、全て競売・店売りしているわけではありません。
なので、31日中26回成功した時の期待値の金額ですね。
安いか高いかはプレイヤー次第だと思います。
チョコボ育成する必要はありますが、元手タダと思えば悪くないのかなあ。
平日は30分くらいしかログインできないような人にはいいかもしれません。
でも木の植木鉢が出るかでないかでかなり金額変わるな〜これ。
何かの参考になれば幸いです(´ー`)
[ QUEST > Chocobo and Me | この記事のURL | comments (1) ]
  チョコボの宝探し記録#18
桜
日付とSSが前後してしまってますが、今年も桜の季節がやってきました。
見慣れた街が、ちょっと違って見えていいですね。

チョコボの宝探し@2/19(#18)
チョココイン交換券*1
ギサールの野菜*1
人工海水セット*1
エクスポーション+1*1

2/16ログインできず
2/17.18失敗でいきなり19日です。

------------------------
トータル

チョココイン交換券*15
ギサールの野菜*4
ゴゼビの野草*8
ブルーピース*3
キューピッドワーム*4
グレガリアスワーム*2
セレリティーサラダ*2
ハイエーテル*1
エクスポーション+1*2
スクレテール*3
コモード*2
木の植木鉢*1
ダークの鎖*2
モブリン織物*1
蘇生霊銀*1
野牛の毛皮*2
サボテンダーの根*1
斉天朱*2
ガラス板*1
人工海水セット*3
騒がしい飛蝗汁*1
薫る蟻人汁*1
マナチャネラー*1
T.プロセッサー*1

宝探し成功率
15/18
[ QUEST > Chocobo and Me | この記事のURL | comments (0) ]