FINAL FANTASY ONLINE

  双生の世界樹
エンジェルピアス
本日の石夢フェインBF、カギの報酬。なにこれひどい

特に予定もないしーなにするかーツタ登るスキルでも取り行くか?
チラっとwikiみたら、マリアミ渓谷のNPCから受けるクエストで習得できるらしいです。
マリアミとは?…コロライズ画面見たら、NTL水林の西側にあった。間にドーの門。
NTLからドーの門通ればいけるんかな。でもNTLも#3までしかワープ開通していない件。

しょうがないので、#3から西にボート乗ったり、レイヴ便乗したりして西進したところ、
それっぽい洞窟に突入したのであります。ここはSCTワークスで地図取得済。
ドーの門
運が良かったのか、ドーの門からマリアミまではレイヴもなく、インスニで無事通過。
途中の敵はとてとてばかりだったので、獣使い的にはつまらんエリアですわ…

マリアミに出てすぐのところにFステーションがあり、近くにいたガルカからクエオファー。
ヴェルクの里からヴェルク族の大きな皮を持ってきたら、ツタ登りグローブ作るよとのこと。
正確な場所はわからないけど、人がたくさんいたので、あとをついていく戦法で。
Tulfaire
途中で見かけた新グラの鳥。みやぶる→あやつり不可。ぐぬぬ…。

ヴェルクの里はダボイっぽいかんじの小さな集落でした。
だれかがヴェルクをひっかけて、マラソンして全部もってってくれたので、楽々皮ゲット。
あとは戻ってガルカに話しかけ、ふたりでツタ登りの練習をすればお終いです。

せっかくだし、ミッションの続きをやろうと、シルダスからヨルシア森林へ行ってみました。
ソーメンちゃんと合流して、リフキンの女王に謁見。意外とすんなり会えたわ…。
ソーメンちゃん
今回のハイライト。ソーメンちゃんのお尻に敷かれるなんて、リフキン幸せものだろ。

リフキンの女王は、ヨルシアの雫を手に入れ、清浄な泉にきたら話をしてくれるとのこと。
どうやって手に入れるんだろ…まあまずはFステーションでワープ開通するべな!
と、途中に草刈ポイント発見。何出るんだろ…前回余った草刈鎌で刈ってみよう。

Hyotarouはだいじなもの:ヨルシアの雫を手に入れた!

お?あ??????
あとは泉とやらにいけばいいんか…とりあえずFステーションでワープ開通、これで安心。
マップはないけど、広域スキャンでエルゴンローカスが見えたので、目指してみることに。
Snapweed
アドゥリンのOPで出てきたウツボカズラがいた!でもこいつもあやつり不可だった…。

とにかくぐるぐる進んで、エルゴンローカスのかなり近くまできたけど、たどり着けない…。
しかもきこりレイヴが発生していて通れそうにありません。人もいないし困った。
安全そうなところで一度ログアウトして、寝る準備をしてから再度ログインしてみたところ
レイヴがなくなってたので、移動再開!

でも、広域スキャンかけ直したら、エルゴンローカスふたつでてきたwww
正解はどっちだ〜なんとなく人がいるほうに行ってみたら、どうやら当たりだった模様。
Pellucid Afflusion
リフキンの女王に、森の異変や、その原因である双子の世界樹の話をきいたところで
今回のミッションはお終いのようです。戦闘もないし、割と中身薄かったw
ミッション部分はwikiもなにもみないでいったので、我ながら辿り着けてびっくりでしたw
これ、完結までにまた3年くらいかかるのかな…。

寝る前に、土曜の分の石夢フェインBF。店売り。
エメラルドピアス
3連休は、毎年恒例の旅行オフなので、ガッツリ遊んできます!
[ MISSION > Adoulin | この記事のURL | comments (0) ]